子宝相談

原因不明の不妊 漢方薬を3ヵ月服用し、みるみる体質改善され、4ヵ月後に人工授精で見事妊娠

Before

不妊クリニックで血液検査・卵管造影・フーナーテストなど一通りの検査を受けられましたが、異常は見つからず原因不明の不妊症と言われました。そこで体質を改善しないといけないのかなと当店にお越しになられました。


■来店前
2011年 結婚

2013年 不妊クリニックへ、検査は異常なし、原因は不明ということで人工授精をすすめられる
同年11月 別の不妊クリニックへ、同じく原因不明で人工授精をすすめられる
同年12月 漢方の和歌ノ浦薬局へ


■来店きっかけ
素人考えで体質改善をした方が良いのかなということで。


■初回
・生理痛 お腹と腰がすごく重たくなる
・生理の量は、20代の頃と比べて減ってきている
・ドロッとした生理で塊が出る
・生理前に胸が張る、便秘っぽくなる
・生理中、下痢
・基礎体温が低い


□その他自覚症状
寒がり(一年中)、冷え性(一年中)、肩やお腹も冷えている、食欲△、少食、食後の眠気、便通1日おき、色白、酷く疲れやすい、声が小さい、頭痛、頭重、動きたくない、疲れると横になる、睡眠に問題、腰痛

before

After

■漢方薬服用後
服用1ヵ月》
・生理痛がかなり楽になる
・ドロッとしていた生理がサラサラとなり、塊も減る
・お風呂上りすぐに冷え始めていた体が、しばらく温まるようになる
・横になりたいとは思わなくなった(疲れが減ったという意味)
・昼寝の回数が減った(疲れが減ったという意味)
・腰痛が軽減した(10→7)
・朝の目覚めがよくなる


服用2ヵ月》
・生理痛がさらに軽くなる(以前はイスに座っていられなかった)
・生理の塊が、少しになる
・生理中の下痢がなくなる
・生理前の胸の張りが以前よりも軽くなる・便秘っぽくなるのがなくなる
・去年の冬よりは、体が温かい
・頭痛改善・頭重改善・腰痛軽減(10→5)
・毎日夜中にトイレで目が覚めていたのが、ほとんど覚めなくなる


服用3ヵ月》
・生理痛が改善される(無痛)
・生理の塊は、ほぼ消失
・以前は慢性的な寝不足で悩まされていたが、睡眠が深くなったのか感じない日が多くなってきた(ご本人談)
・活動的になってきた(ご本人談)


2014.4.19》
・はじめての人工授精で妊娠

漢方の和歌ノ浦薬局の先生の声

after

TEL:06-6261-4329
住所:大阪府大阪市中央区北久宝寺町1-3-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品